2017年04月19日

【Web内覧会】17 書斎・小屋根裏


こんにちは、ゆふです。
やっと…やーっとWeb内覧会ラストでございます。
何ヵ月かかったことやら…

うちの新居は、入居前写真をがっつり撮れていなくて、入居後をメインにご紹介してきました。
が、今、改めて入居前の写真を見返してみると、それはそれで良かったような…
まずは、拙くとも家具も飾りもない出来たてホヤホヤ入居前内覧会にしたほうが良かったんじゃ…

とも、思わなくもないですが、終わってしまえば何とやら。まぁいっか!


最後である今回は、書斎と小屋根裏。

書斎は旦那さん許可NGなの(多分まだ未完成だから)と、現在物置と化している小屋根裏なもので、ここは両方とも、入居前状態でご紹介したいと思います。
(あまり写真が揃ってないので、お得意の360度ぐるーり写真でありません。)

では、まずは書斎から。

2階ホールの時にご紹介した、この引き戸の奥になります。↓
290310c.JPG



がらーっ。
2904119a.JPG
あぁ〜。暗くてすみません…

斜め天井に八角形の格子窓、ハシゴの上は見せ収納(?)…となっております。
向かって左奥が収納。写真では折れ戸扉をちょっと開けた状態。
照明はダクトレールからのスポットライトが主。
何も置いてない状態だと、ウォールナットの無垢床がとてもすてき。

奥の部分の壁紙だけ、ちょこっと洒落てます。
コレ↓選んだのは、勿論ご本人。
w00218_vei65751098_r_c.jpg
画像お借りしました


ハシゴの上部はというと…小屋根裏と繋がっているようで繋がってない、内窓がちょこんとあります。
2904119b.JPG
完成前写真ですみません…

その、内窓(のぞき窓)を小屋根裏から見ると…
2904119c.JPG
こんな感じに。

秘密基地っぽい?
ジューテックホームのモデルハウスでも同じようなのがありまして、危ないからか柵がしてあって入れませんでしたが…

うん、やっぱり危なくって使えてないです!

旦那さん、そもそも高所恐怖症だし、まだまだローン返済はあるしで、下手に落っこちてしまったらまぁ大変!
という事で、今は段ボール収納になっていますネ。はっはっはっ

本当は、ここに趣味のレコードを飾ったら?と案を出していたのですが…

勿体無いので、いっそ普通の天井にして、小屋根裏面積増やせば良かったのかなぁ。
ジューテックさん、どうでしょう?って今更遅いですよねぇ…

どなたか、何か良い使い道、あるいはDIY方法があれば教えていただきたいです!


お次は、小屋根裏。

2階ホールの階段を上っていくと…
2904119d.JPG

到着。
2904119e.JPG
奥は、アクセントクロスになっています。
ここのクロスは、トイレ等と一緒でビニルクロス。床も複合フローリング。でも秘密基地っぽくて過ごしやすそうでしょ?
片づけられたら…いずれお披露目を…!

ジューテックホームさん施工の天井は2×8で、断熱材も遮熱対策もしっかりされているので、普通の家の小屋根裏より、夏でもむっとせず過ごしやすいです。
とは言っても、さすがにエアコンをつけていないと真夏は暑め。
(うちはつけてないのよ〜)

書斎へののぞき内窓はこちら、左手前。
2904119f.JPG
この左側からのぞくと、先ほどご紹介した景色になります。

振り返って、階段はこんな感じ。
2904119g.JPG

東、西と窓がついていて、結構明るいです。
ワラのベッドを敷いてハイジごっこもできます。

はぁ…断捨離しなきゃね。

以上、書斎と小屋根裏でした。


ちなみに、書斎の居心地は?

旦那さん「もう慣れました。今度新しい机を購入予定です。」
…とのことで、まだ夫婦とも、新居の居心地を求める旅は続いております。

これで、Web内覧会はいったん終了しますが、ブログはちょこちょこ続ける予定です。
また遊びに来て下さいね!!


*******
仕様はこちら

◎書斎
壁… テシード 不織布クロス GRIS GRIS VEI65751098 
   東リ 珪藻土含有紙クロス WEN1119

◎小屋根裏
壁… リリカラ XB-640 XB-636
床… ウッドワン 複合フローリング FKM477D ホワイト 
posted by ゆふ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449159850

この記事へのトラックバック