2017年02月05日

【Web内覧会】7 キッチン


お久しぶりです。ゆふです。
バタバタしている間に、いつの間にか2月!
やっと写真も撮れたし、アップしていきますよ〜。(今頃かい!)


今回はキッチンをご紹介します!

キッチンの入居前の写真には、吹き抜け用のはしごが写っていたりと良い写真がなかったため、今回は現在の生活感あふれる状態となっております。
お目汚し、失礼いたします〜。

では早速…

冬の昼間、キッチンから見た景色。
290205a.JPG

明るい…!
この景色のおかげで、ご飯作りもはかどるというものですわ。


キッチン全景になります。
290205b.JPG

ウッドワンのスイージー、ワークトップはステンレスバイブレーションになります。(タオル掛けは…まだ探し途中…!)
面材の色は白。ニュージーパインの無垢、框(カマチ)タイプ。
無垢のキッチン、すごくさわり心地がいいですよ!汚れは今のところ大丈夫っぽい。
気になる高さは90p。私の背が170近くあるので、屈まなくて楽。
ええ。大きい嫁でございましてね…


手前は食洗機ミーレ様。シロッコファンのレンジフードに、ガスコンロ。
290205c.JPG

スツール。キッチンで一息ついたりするのに必須です(体力ないから)。
座ってまな板にも向かえるのに丁度いい高さ。

ハイスタッド(約2700mm天井)なので、レンジフードの上をふかしてキッチンパネルを貼っていただきました。
写真ではよく見えないけれど、タイル調・アイボリー色となっております。
キッチンパネル、結構しょっちゅう拭いてる。油汚れがお嫌なダメ主婦さんには必須です…

コンロ側から見ると〜。
290205d.jpg

ハーマンのガラストップコンロは、お掃除しやすくて使いやすい。
火加減を調整するツマミは出っ張らない(ホコリのつかないタイプ)のにしたかったので、これになりました。単純だなぁ〜。

シンクは、ステンレススクエアマルチシンク。
290205f.JPG

わわ…生活感満載でお恥ずかしいわ〜!!
グローエ+三菱レイヨンクリンスイのグースネック水栓、こちらも使い勝手いいです。
カワジュンのハンガーシステムは、ICさんのおススメされました。もうちょっとうまく使いこなしたいトコロ。ぐぬぬ…


最後に横から見たところ。
290205e.JPG


肝心の料理の腕前ですが…モチベは上がれど、特に上がることなくマイペース・ザ和食中心。
でも、でもミーレ様のお陰で片付けはぐーんと楽になったし、積極的にキレイにしようと心がけれるようになった。
うん、ここからが勝負!(え…


ちなみに、大きく使いやすくなったキッチンで旦那さんのお手伝い率は上がったのか?

ビフォアー… 極たまーに(1か月に1回くらい)お皿を洗ってくれるレベル
☆1つ

アフター… たまーの日曜に、一緒に餃子を包んで焼いてくれるレベル
たまーの日曜に、コーヒー淹れてくれるようになったレベル
☆☆2つ

おおぉ。ちょっと上がってますよ〜!
やっぱりモチベの上がるキッチン環境大事。ここ重要!!

そう、独身暮らしでは炊飯器も捨てて、料理のレベルは0だった旦那様…


ここまで来るのにどれだけ大変だったか…!!



お次はちらっと見えてるキッチン棚をご紹介しますよ〜。
次こそは間を空けずに…ゲホンゴホン

仕様はこちら。
********
キッチン… WOODONE スイージー
(ワークトップ:ステンレス バイブレーション
シンク:ステンレススクエエアマルチシンク
水栓:グローエ+三菱レイヨンクリンスイ 浄水器一体水栓ECO
コンロ:ハーマン ガラストップコンロ シルバーミラー
レンジフード:富士工業 オイルスマッシャーフード
食洗機:ミーレ G4700SCi
posted by ゆふ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック