2016年07月27日

注文住宅で建てよう。まで

きっかけは何気なく見に行った建売住宅でした。

経緯をざっと追ってみます。

現在の住まいに近い場所で賃貸ではなく家を買おう!

マンションは管理費や駐車場代がずっとかかるのがイヤ!
土地も自分のものにはならないし。
(※旦那さん意見)

戸建ては新築だと多分色んな問題あって難しいし、
一から建てるなんて気力も財力もないよね。
(※夫婦の意見)

中古だと手頃な家を、ちょっと健康に気を遣った建材
使ってリフォームすればいいかな?

お手頃な物件が見つからず…

ひょっとしたら建売住宅でも住めるような物件が
あるかもしれない?

…と近場の物件を見に行きだして何件目かで。

南欧風で漆喰を使って建てた建売分譲住宅を発見しました。
最近はこんなオシャレな建売があるのね?!と目から鱗。
内見すると漆喰壁のせいか臭いもなく、天然木・無垢の床
使っていたりと、自然な内装。
夫婦で気に入って検討を始めたのですが、肝心の立地が微妙で
ここ!と気に入ったものが決まらない。

けれども、この建売をヒントに色々何とか自分たちである程度
希望の場所に建てられないか、ヒントをもらったような気がしました。

続きます。

posted by ゆふ at 17:00| Comment(0) | 注文住宅に決めるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: