2016年07月24日

結局、断熱材は

我が家に使用した断熱材はというと…、
さっそく写真をアップしますね。

DSC01848.JPG

モコモコと吹き付けた『アイシネン』です。

DSC01836.JPG

アップにするとこんな感じ。↑
出っ張ったモコモコはなめらかになるように
削り取られます。

素材としては、発砲系断熱材にあたります。
アイシネンのサイトには、

フロンを使わず、水のみで100倍に発泡し、
また、シックハウス症候群の原因物質とされる
ホルムアルデヒドなどVOC(揮発性有機化合物)
を一切含まない、人にも地球環境にも優しい
素材です。
』とあります。

気密性が高く、アレルギーを引き起こす原因に
なるカビ、その元になる結露をほぼおこさない
ようです。
建材自体の腐敗、劣化を防ぐようなので、
家自体の耐久性も良いのではないでしょうか。

まだ入居していないので何とも言えませんが、
もちろん匂いはなく、夏の建築現場内にいても
何となく涼しく、吸音性もあるため静かです


家と家族の健康のために、断熱材にこだわった
甲斐が後々あるといいなと、思っています。



【断熱材の最新記事】
posted by ゆふ at 15:26| Comment(0) | 断熱材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: