2017年04月12日

【Web内覧会】16 バスルーム


こんにちは、ゆふです。
今回は、おっ風呂〜。バスルームをご紹介します。

もう…Web内覧会も16回まで来ると、疲れた中年サラリーマンのように疲労感漂いますね。
超マイペースに書いているせいもあるのですが…
家も住んで半年。もしや、ちょっと中だるみ期?
いやいや、普通の記事を書くより、内覧会の記事はアクセス数が多い分、緊張して真面目に書かないと〜…って気が重くなるのかもしれません。


バスルームは特に凝っている場所でもないので、まずはピッカピカ入居前の画像でご紹介します。
(別に気合入れてキレイにして写真撮るのがシンドイとか、決してそういうことではーーーっ…!)


場所は2階。前回ご紹介したサニタリールームの横になります。
オールガラス張り…ではありませんが、なかなか解放感がある空間に仕上がっています。

入口はこちら。
290412a.JPG

TOTOのシステムバス、サザナシリーズからチョイスしました。

ちなみにこのガラス戸のおかげで、システムバス、という事を一瞬忘れてしまいます。
290412b.JPG

カラーは飽きが来なさそうな、シックなグレー中心にしてみました。
旧居での爽やかなブルーも好みだったのですが…
トイレは経年劣化で交換することはあっても、お風呂はなかなかないと思って。

浴槽は、グレーのラウンド型。お掃除ラクラク人大浴槽のグレーです。ラメが入っててちょいゴージャス感。
290412c.JPG

足を延ばせるクレイドル型も広々してて良かったのですが、ついつい浴槽で寝入ってしまい、溺れたらどうしよう…(主に私)
ということで、足が踏ん張りやすいラウンド型に。
節水型なのも、お風呂好きにはありがたいです。

鏡は、普通の縦長ミラー。
目が悪いので、顔はまじまじ見れませんが、鏡が無いのは無いでちょっと寂しい派。(どんな派閥だ)
290412d.JPG

水栓は、オールシルバーのスクエア型。
床はほっカラリ床、ライトグレーのタイル調。
290412e.JPG

お掃除楽々カウンターも地味に掃除しやすくて良いです。
普通だと、この四隅や下が掃除しにくいですよね…


ところで、ジューテックさんのTOTOサザナの標準タイプ別プランはNでした。
そこから、我が家の場合は、

浴槽… FRPバス→人大浴槽
水栓… 丸くて柄が白い→スクエア型

などをちょっとランク上げしたのですが、

ドア… 折れ戸→開き戸(透明強化ガラス)+窓(ハーフタイプ)

への変更が一番のランクアップでした。
でも、明るさ、気持ちよさへの要望はブレずに決めて良かったと思います。

あ、追い焚き機能はうちはあまり必要性がないので外したのですが、お風呂のお湯が沸いた時に、毎回「追い焚きしません」ってアナウンスされるんですよ。
…それ知ってるよ。だからわざわざ言わなくても良いよ!って心の中で突っ込んでます。
何とかならないものか。


最後に、最近の写真を一枚だけ。
290412f.JPG
窓辺に、観葉植物を置いてみました。
視界の端にグリーンがちょこっとあるだけで、入浴中もホントに和みます。
しょっちゅう霧吹きが必要なコなのですが、お風呂なので必要なし。


次回は、とうとうWeb内覧会も最後になる予定。
書斎と小屋根裏をご紹介します。

もうちょっとだから、がんばれ私のモチベ〜…!!

*******
仕様はこちら。
浴槽… ラウンド浴槽人大バス ジュエリーライトグレー
床… ほっカラリ床 ライトグレータイル調
壁… ベース:アロマプレーンホワイト アクセント:クレアライトグレー
照明… シーリング照明1灯 LED電球色
水栓… すっきり水栓 スクエア
換気扇… 三乾王
シャワー… エアインシャワ角型
収納棚… ライトシルバー3段 下1段
ふろ蓋… ラクかるふろふた フック3点止め
タグ:TOTOサザナ
posted by ゆふ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする