2016年12月08日

【Web内覧会】1 玄関内側


やっと出来上がった注文住宅。
引っ越しネタなど重箱のスミをつつく時間稼ぎはやめて、まだ家の綺麗さと私のモチベーションが維持できているうちに、始めます。

WEB内覧会。

1回目は玄関内側です♪


ガチャ。

ようこそ我が家へ!
ささ、靴をぬいで下さいな。

では、振り返ってみましょう。
くるっ。
1208a.JPG

まあ、何ともシンプルな玄関でございましてね。

あ、靴箱小さいでしょう?
靴も2人分だし、季節分だけ手前に閉まっているので、そこまで収納は必要ないと思ったんですけどね。
冬はブーツが入りませんね。
北側だからって窓の採光をちょっと優先させ過ぎたかしらね?


あら?
1208b.JPG

そうなんですよ。
右側に見えるのが、念願のステンドグラスなんですよ。
靴を脱いでアイアンの手すりに捕まったら見えるかなと思ったんですけど、どうでしょう?

姿見鏡はまだ壁に吊るせずにいるんですよ。
壁に穴を開けるの、勇気要りますよね。


そうそう。
私フクロウ・ミミズク大好きなんですよ。
1208c.JPG

ダイニングテーブルを買ったお店で、一目惚れだったので連れてきちゃいましたよ。
1208d.JPG

右の子の耳の端(卯角)がちょっと欠けてるのでお安くしていただいたの。
でも、そんな些細なこと、可愛くて全然気になりませんね!


玄関ドア横のこれ、とても便利で気に入ってるんですよ。
1208e.JPG

他ブログさんでお見かけして、便利そうなのでアイディアお借りしました。
家に入った後のロックをこのボタン一つで。
外に出る時も同様にロック解除を。

赤く光っていると、戸締りできていないので、チェックも簡単。
同じ機能がリビングにもあります。


仕様はこちら。
*****
玄関ドア… YKKAP ヴェナート(D2仕様)M09 色:マキアートパイン
土間… ニッタイ ヴァンス
壁… 東リ 珪藻土含有紙クロス WEN1117
上框… リビエラ 天然大理石 ビアンコカララ
窓… クレトイシ モンタージュ(網戸付)トリプルサッシ
照明… オーデリック OL 011 103
玄関収納… ウッドワンピノアース造作
手すり… カワジュン KH-64-038
ステンドグラス… 施主支給


こんな感じで、ちょこちょこご紹介します!
入居前、入居後かは家の散らかり具合で見せたり見せなかったり…?

タグ:玄関
posted by ゆふ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする